

command & conquer Generals

このゲームのおかげでpcゲームにはまりました。このゲームはRTSといいリアルタイム戦略ゲームでターン制とは違いスピードある戦略ゲームです。アメリカ、中国 GLAという3つの勢力がありそれぞれ特徴があります。3勢力のゲームバランスもよいと思います。このゲームは最近出た有名なカンパニーオフヒーローズとちがいユニット制限は無く、支援型ではなくユニット生産です。このように基地を作り物資を回収し戦っていきます。
sshot002.jpg



generalsは日本語版がでていてRTS初心者でも安心です。グラフィックも今のゲームには劣りますが悪くは無いと思います。

sshot003.jpg

シングルミッションがそれぞれの勢力にあるのですが俺はスカーミッシュが一番面白かったですね。慣れてくると3(CPU)vs1(プレイヤー)でやっても大丈夫になりますw
スカーミッシュとは1から基地を建設しの基地を破壊したほうが勝ちというモードです。
シングルミッションはストーリーに沿って目標を達成していきます。
ゲームバランスがすごくよく、強弱がはっきりしています。そのため、そりゃ無いだろという突っ込みを入れたくなるときもありますw歩兵が戦車師団をずたずたにすることなどetc・・・。なのでリアル思考の人は会わないかもしれません。
他にもびっくり兵器がたくさんあり一番自分的にヒットしたのはハッカーというユニットでお金を集めてくれます。
他にもユニークなとんでも兵器がいろいろあります。
sshot001.jpg
「手段はあるものさ」とハッカーが言うのですが、突っ込みどころ満載だねw



あとSWという建物もあり核が打てます。勢力によって違いますが核は中国、GLAはスカッドストーム
アメリカは粒子キャノン、要するに衛星がら攻撃などもできます。
sshot004.jpg
実は核あまり強くないんだよね・・・w


シングルミッションはアメリカはやはりアメリカらしく簡単でずっとアメリカのターンですw
GLAはとにかくまあテロリストなのでなんだか好きになれませんでした。
最後に中国ですが、最後のミッションが鬼畜ですwでも楽しかったですよ。
最後に俺はこのゲームが大好きです。今なら安いのでRTSに興味がある方はぜひやってみてください。
EA Best Selections コマンド&コンカージェネラルズEA Best Selections コマンド&コンカージェネラルズ
(2004/03/18)
Windows

商品詳細を見る

プロフィール

Synchrotron

Author:Synchrotron
ゲームが大好きでPCゲーム,pspが多いです。ジャンルは面白ければ何でもやります。もうすぐ20代後半にさしかかそうで衰えをじわじわ感じる毎日、最近体が付いていかないぃ

Steam
Name Synchrotron

投稿動画
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
